<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月05 日

不足パーツの交換

納車時のエンジンがかからなかったのは書きましたが、前外装外していてきになったのがねじ類の欠品(特にクリップトリム)とメーターカバーの汚れでした。 
おそらく雨ざらしだった時期があるらしく、スクリーン、メーターカバーの汚れがかなりひどい状態でした。
スクリーンについては、ショートスクリーンに交換したのでいいのですが、メーターカバーの汚れは必ず目を留めるところですのでかなり気になります。 
パーツリストで調べると値段もさほどでもなさそうですので部品交換することにしました。
部品が届きましたのでとりあえず交換です。
 
総メンテ費用:23850円
本日のメンテ費用:7400円         
 フロントメータカウル         
 ビス、クリップトリム類         
 エアクリーナー         
 ベルトカバー用エレメント         
 ステンレス製ボルト類(HCにて) 

フロントカウル交換:
スクリーン外して、メーター外して、カバーについているスイッチ類を移設するだけです。
所要時間はゆっくりやって約1時間。綺麗なフロント部分になりました。
 
20060805a
ちなみに前側のカバーは未交換です。
半分が新品になると気になってきました。次の機会にでも部品調達して交換します。 

エアークリーナー交換:
かなり汚れていましたのでこちらも交換しました。
サイドカウル外して交換するだけですので簡単な作業です。 
ついでにクランクケースについているエアークリーナーも交換しました。
これはVベルトに風を送るダクトのエレメント(単なるスポンジ)ですが、経年劣化によりぼろぼろでした。
こちらも交換して完了です。
 
ビス類、クリップ類の追加:
一部サビサビだったビスやボルトをステンレス製のものに交換しました。
表からは見えない部分ですが満足感があります。
 20060805b
 
また、プラスチック製のクリップが無い部分がかなり(6箇所ほど)発見されました。
こちらもビビリ音の原因になるかと思い、純正部品で手配、取り付けしました。
 20060805c

投稿者:たかしー
at 21 :00| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=35027

◆この記事へのコメント:

※必須